注目の投稿

アンチエイジングにおすすめの基礎化粧品8選

年齢肌が気になりだしたら、そろそろエイジングケアをしなくちゃ、と感じますね。

エイジングケア用基礎化粧品は、たくさんの種類があるので、片っ端からひとつずつ試していくわけにも行きません。
アンチエイジング基礎化粧品として、効果が高いと評判の物の中から、トライアルセットを出していて、お試ししやすいものをピックアップしてみました。
自分の肌に合う基礎化粧品を探している人に参考にしてもらいたいと思います。

紫外線対策に飲む日焼け止めサプリがおすすめな理由

紫外線対策がエイジングケアに大切なことは、みなさんよくご存じだと思います。紫外線対策と言えば、今までは日焼け止めクリームが中心で行ってきた人がほとんどでしょう。

しかし、最近は、飲む日焼け止めとして、「日焼け止めサプリ」や「美白サプリメント」といった商品がぞくぞくと販売されるようになりました。

紫外線対策として、日焼け止めサプリのメリットをまとめてみます。




飲む日焼け止めサプリ



飲むだけで日焼け止めができるなんて、画期的なアイデアですよね。でも、本当に効果があるのかなと疑ってしまう人もいるでしょう。

飲む日焼け止めサプリに含まれているのは、メラニンが生成されるのを抑える効果があるものや、美白効果のある成分です。

なぜ、サプリなのか


今まで、紫外線対策というと日焼け止めクリームを使う人がほとんどでした。しかし、日焼け止めクリームには、化学成分や金属成分が使われていることが多く、お肌への負担も大きいんです。

日焼け止めを塗ることで、お肌が乾燥したり、荒れてしまったという人も多いと思います。特に敏感肌の人にとっては、日焼け止めクリームは使いにくいアイテムでした。

また、日焼け止めクリームは、つい塗り忘れてしまったり、塗ったところが白浮きしてしまうというデメリットにも悩まされたものです。


日焼け止めサプリのメリット


サプリで行う紫外線対策は、これらの日焼け止めクリームのデメリットを補うものです。一日1~2錠のサプリを飲むことで、日焼け止め効果を得ることができます。

一日に何回も塗りなおす必要もなく、敏感肌の人も使用できますよね。また、日焼け止めクリームではできなかった、目などの紫外線対策もできるとして、注目されてもいます。






よく読まれている記事

ビュールハニードロップの口コミと効果

アンチエイジングにおすすめの基礎化粧品8選

お肌のターンオーバーを正常にするのは腸が関係している?

メイクを改善して、脱“老けて見える”!

よく眠る人は肌が美しい、美魔女になるには睡眠が必要な理由

オイルフリーのスキンケアアイテムがもたらすメリット&デメリット