注目の投稿

アンチエイジングにおすすめの基礎化粧品8選

年齢肌が気になりだしたら、そろそろエイジングケアをしなくちゃ、と感じますね。

エイジングケア用基礎化粧品は、たくさんの種類があるので、片っ端からひとつずつ試していくわけにも行きません。
アンチエイジング基礎化粧品として、効果が高いと評判の物の中から、トライアルセットを出していて、お試ししやすいものをピックアップしてみました。
自分の肌に合う基礎化粧品を探している人に参考にしてもらいたいと思います。

紫外線対策はエイジングケアの基本

エイジングケアというと、若い人は何をすればいいのかわからないという人もいるでしょう。

エイジングケアの方法はいくつかありますが、これからエイジングケアを始めようというときには、まず紫外線対策から行ってみましょう。

紫外線は、お肌の中にあるコラーゲンやエラスチンを破壊します。

これらが破壊されるとお肌は弾力を失い、ハリがなくなってきます。これがたるみの原因です。

また、紫外線の刺激でメラニンが生成されることは良く知られていますよね。

メラニンがお肌に沈着してしまうとシミやくすみになります。

このように、紫外線の影響によるお肌へのダメージは大きく、老化現象の原因といっても過言ではありません。

つまり、今からエイジングケアをしようという人は、まず紫外線対策を見直してみてください。

よく読まれている記事

ビュールハニードロップの口コミと効果

アンチエイジングにおすすめの基礎化粧品8選

お肌のターンオーバーを正常にするのは腸が関係している?

メイクを改善して、脱“老けて見える”!

よく眠る人は肌が美しい、美魔女になるには睡眠が必要な理由

オイルフリーのスキンケアアイテムがもたらすメリット&デメリット