注目の投稿

アンチエイジングにおすすめの基礎化粧品8選

年齢肌が気になりだしたら、そろそろエイジングケアをしなくちゃ、と感じますね。

エイジングケア用基礎化粧品は、たくさんの種類があるので、片っ端からひとつずつ試していくわけにも行きません。
アンチエイジング基礎化粧品として、効果が高いと評判の物の中から、トライアルセットを出していて、お試ししやすいものをピックアップしてみました。
自分の肌に合う基礎化粧品を探している人に参考にしてもらいたいと思います。

“3D美肌”を目指すアテニアのドレスリフトでハリ肌をゲット


肌が下がり、たるんだ年齢肌が気になる方、話題の“3D美肌”をご存知ですか? これはタテ、ヨコ両方のハリを取り戻し、立体感ある肌を目指すアテニアが手がける「ドレスリフト」シリーズが提案している概念です。なんと“肌が25度上向く”らしいこのシリーズの秘密を探りましょう。


立体的な肌を叶える独自の成分




年齢を重ね、ハリが不足したり、乾燥による小シワができやすくなってしまった……。そんな肌のためにアテニアが注目したのがハリの種類です。ハリには、ふっくらをしたタテのハリと、表情を作る伸縮性のあるハリの2種類があるんです。

そこで「ドレスリフト」は、タテのハリ回復には発酵コラーゲン、ヨコのハリ回復にはクインスシードエキスという独自成分を配合。顔の立体感を、タテ、ヨコから蘇らせてくれるんですね。



時計遺伝子に着目した時計美容




人の暮らしには1日の生活リズムがありますよね? 「ドレスリフト」はその生活リズムが肌に影響を与えている点に着目、そこから時計遺伝子に合わせたスキンケアの大切さを発見しました。

人は朝~日中には交感神経が優位な状態が続き、肌は乾燥や紫外線などの外的ダメージを受けやすい環境におかれます。

そこで「ドレスリフト」は朝のケアで化粧水と日中用保湿乳液(デイエマルジョン)の使用を薦めています。日中用保湿乳液には、一日の始まりにパワーをくれるローズマリーが配合されています。

一方夜は、副交感神経が優位となり、身体の修復・再生やリラックスに重きが置かれます。

というわけで夜に使用するのは化粧水と夜用保湿クリーム(ナイトクリーム)。こちらには快眠を導いてくれるレッドシダー樹液が含まれています。

化粧水に配合されているダマスクローズがもたらしてくれる幸福感とともに、朝は活力を、夜は癒しを与えてくれるスキンケア、たしかに新発想かも!?



ドレスリフトは2種類のセットで試せる




「ドレスリフト」にはユーザのニーズに合わせた2種類のセットがあります。まずは、ローション(150ml)とデイエマルジョン(15ml)、ナイトクリーム(8g)が化粧水一本分の値段3,559円(税込)で試せる「化粧水セット」です。

もう一つはより肌のハリを取り戻したい方向けの「14日間のハリ実感プログラム」。こちらはフェイシャルソープ(15g)とローション(30ml)、デイエマルジョン(15ml)、ナイトクリーム(8g)のセットで1,500円(税込)。

ライフスタイルや肌の状態に合わせて、お好みのセットをチョイスしましょう。






いかがでしたか? アテニアが肌の立体感を追求、“3D美肌”で若々しい印象を取り戻す「ドレスリフト」シリーズで、年齢に左右されない美しさを手に入れませんか?

よく読まれている記事

ビュールハニードロップの口コミと効果

アンチエイジングにおすすめの基礎化粧品8選

お肌のターンオーバーを正常にするのは腸が関係している?

メイクを改善して、脱“老けて見える”!

よく眠る人は肌が美しい、美魔女になるには睡眠が必要な理由

オイルフリーのスキンケアアイテムがもたらすメリット&デメリット