どうして彼女は若く見える?美魔女がやっている9つのこと


自分と同じくらいの年齢のはずなのに、若く見える女性っていますよね。いわゆる「美魔女」と呼ばれる女性たち。彼女たちはなぜあんなに若く見えるのでしょうか。

美魔女がアンチエイジングのために普段から心がけていることをチェックしておきましょう。




1.スキンケアを怠らない




やはり何と言っても無視できません。スキンケアは美人の条件ですよね。スキンケアの方法はいろいろあるし、アンチエイジング用の化粧品の種類も豊富なので、選ぶときには迷ってしまいます。

「あの美魔女はどんな化粧品を使っているのかしら?」なんて、気になるところですが、肝心なことは、自分の肌に合っている化粧品を使うこと。他人が使って気に入ったものでも、自分の肌には合わないということよくありますよね。

相性のいいエイジングケア用コスメを見つけることと、毎日継続してお手入れを怠らないことが大切です。


2.バランスの良い食生活




エイジングケアに必要なことは、お肌のターンオーバーを正常に保つことです。肌の新陳代謝が悪化していると、新しい肌細胞の生成が送れ、古い角質がうまく排出されなくなります。

これを正常に保つ方法のひとつとして、バランスの良い食事をすることが肝心です。わかっていても、ついつい外食が多くなったり、コンビニのお弁当ですませたりしていませんか。

数年後のお肌を若々しく保つためには、今の食生活が大切だと認識しておきましょう。食事で足らない栄養素をサプリメントで補うのも合理的な方法だと思います。

ただし、いくらサプリを利用していても、食生活が乱れていてはよくありません。


3.睡眠をしっかりとる




これも、新しい肌細胞の生成には欠かせないものです。なぜなら、細胞の生まれ変わりに必要な成長ホルモンは、夜眠っているときに活発になるからです。

特に、午後10時から午前2時までの時間帯は、「肌のゴールデンタイム」とも呼ばれています。この時間に熟睡することで、成長ホルモンの分泌がスムーズに行われるんです。

「夜は何かと付き合いもあるし、デートもあるし、夜10時までに寝るなんて無理!」という人も、できるだけ早く就寝しましょう。夜きちんと熟睡できるようにすることも大切です。


4.ストレスをためない




人はストレスを感じると、ホルモンバランスが乱れたり、腸内環境が悪化したりして、その結果新陳代謝が悪くなります。ストレスは、美容にも健康にもよくありません。

完全にストレスフリーの生活は無理かもしれませんが、なるべくストレスをためないような生活ができるように工夫してみましょう。アロマやハーブティーなどを利用して、自分のリラックス時間を作ることも大切です。


5.タバコをすわない




タバコは百害あって一利なしとよく言われますが、アンチエイジングの面から言っても、タバコは何もいいことがありません。

タバコの煙を吸うと、血管が収縮して血行が悪くなります。このため、美肌のために必要な栄養が身体のすみずみまでいきわたらなくなります。

さらに、タバコには、メラニン色素を増殖させる作用があるといわれています。つまりタバコを吸っている人は、吸わない人に比べて、肌のくすみ、黒ずみ、シミなどができやすいのです。



6.適度な運動をする




美魔女は適度な運動も心がけています。

身体の代謝機能を上げ、血行をよくするためには運動も効果的です。あまり激しい運動は必要ありません。ウォーキングやサイクリングなどの軽い運動を定期的に行うようにします。

運動することで、リフレッシュ効果も期待でき、ストレス発散にもなります。

さらに、美魔女でいるには、顔だけでなくボディケアも大切ですよね。理想的な体型をキープするためにも、軽い運動が効果的ですよ。


7.よく笑う




どんなにきれいな人でも、いつも沈んだ顔をしていては、魅力も台無しです。よく笑う人は、表情筋が発達しているため、シワも出来にくくなります。

また、笑顔は最高のメイクです。笑っているだけで、年齢より若く見えるもの。美魔女を目指す人は大いに笑うようにしましょう。


8.生きがいを持っている




仕事や育児、趣味など、何か夢中になれるものをもっている人は、若々しく見えます。それは、人生を楽しんでいるオーラがあふれているからかもしれません。

どんなに些細なことでもかまいません。自分が夢中になれること、人生の生きがいとなることをいつも持っているようにしましょう。


9.恋愛中である




恋愛すると女性はきれいになります。これは、恋愛で喜びを感じると女性ホルモンが多く分泌されることと関係しています。

美魔女でいたいなら、たくさんいい恋愛をしましょう。恋愛することで、若々しくなり、美魔女でいることで、さらに恋愛のチャンスが多くなります。

結婚している人も、だんなさんのことを精一杯愛してあげてください。結婚後も、お互い魅力的な男女でいれば、「若いね」といわれながら仲良く年をとっていくことができるでしょう。


いつまでも若々しく


美魔女でいるための方法は、意外とシンプルです。でも、毎日継続することが大切です。5年後も10年後も若くきれいでいるために、毎日の生活を見直してみてはどうでしょうか。



よく読まれている記事

ビュールハニードロップの口コミと効果

アンチエイジングにおすすめの基礎化粧品8選

お肌のターンオーバーを正常にするのは腸が関係している?

メイクを改善して、脱“老けて見える”!

よく眠る人は肌が美しい、美魔女になるには睡眠が必要な理由