注目の投稿

アンチエイジングにおすすめの基礎化粧品8選

年齢肌が気になりだしたら、そろそろエイジングケアをしなくちゃ、と感じますね。

エイジングケア用基礎化粧品は、たくさんの種類があるので、片っ端からひとつずつ試していくわけにも行きません。
アンチエイジング基礎化粧品として、効果が高いと評判の物の中から、トライアルセットを出していて、お試ししやすいものをピックアップしてみました。
自分の肌に合う基礎化粧品を探している人に参考にしてもらいたいと思います。

よく眠る人は肌が美しい、美魔女になるには睡眠が必要な理由

睡眠不足は美容の敵だとよく言われます。若いころは、多少の無理もききますが、年を取ってくるとなかなか思い通りに回復してくれません・・・。睡眠不足が美肌作りに良くないのは、女性なら実感として知っていると思います。なぜ、睡眠がお肌に良くないのか、ちょっと突っ込んでお話ししようと思います。





美肌のゴールデンタイム



私たちの身体の細胞は、夜眠っている間に修復されたり新しく生まれ変わったりします。美容のゴールデンタイムと言われる時間は、夜10時から午前3時ごろまでと言われています。

この時間に質の良い睡眠をとることで、成長ホルモンが活発化し、新しい細胞が生成されます。

でも、今の現代社会において、夜10時までに就寝できる人は、なかなか多くないのが現実でしょう。

実際は、午後10時から午前3時の間でなくとも、寝付いてから3時間後から肌のゴールデンタイムが始まると主張する人もいます。


質の良い睡眠が美肌作りに必要な理由



まあ、とにかく、質の良い眠りが美魔女になるために必要なことは間違いありません。

質の良い眠りを得ることで、新しい肌細胞の生成がスムーズに行われますので、肌のターンオーバーが正常になります。これは、髪の毛にも言えることで、睡眠の質が良い人ほど、健康的なつややかな美髪になります。

また、睡眠不足になると、目の下にクマができたりしますよね。午前10時前に就寝するのが無理でも、できるだけ早めにベッドに入り、睡眠時間を確保しましょう。

単に睡眠時間を長く取るだけではなく、熟睡できるように環境を整えることも大切です。






よく読まれている記事

ビュールハニードロップの口コミと効果

アンチエイジングにおすすめの基礎化粧品8選

お肌のターンオーバーを正常にするのは腸が関係している?

メイクを改善して、脱“老けて見える”!

オイルフリーのスキンケアアイテムがもたらすメリット&デメリット